広告


広告

2013年3月17日日曜日

ただのイケメンじゃない!ブラッド・ピットの出演作


ハリウッドを代表するイケメン俳優のブラッド・ピットじゃが、彼の演じる役柄は決してただのイケメンではない。そんな彼の出演作を振り返ってみよう。

1.リック


ブラピ初の主演映画。太陽の下で生きられない青年を演じたんじゃ。初々しい美少年じゃった。

2.テルマ&ルイーズ


ジーナ・デイヴィス演じるテルマと、道中で意気投合するヒッチハイカーじゃ。この役は元々、ウィリアム・ボールドウィンに決まっていたんじゃが、『バックドラフト』への出演を理由に降板。結果、オーディションでは不合格だったブラピに役が回った。ちなみにそのオーディションには、当時無名だったジョージ・クルーニーが5回も参加したんだそうじゃ。オーディションって1回で終わりではないんじゃのう。

3.トゥルー・ロマンス


クエンティン・タランティーノ脚本のアクション。あれ出てたっけ?と思って調べてみたんじゃが、ソファーでキメてるドラッグ中毒の青年の役だったそうじゃ。あーそういえば。

4.セブン


モーガン・フリーマン、グウィネス・パルトロー、ケヴィン・スペイシーらと共演したサスペンス。衝撃的なストーリーでファンの多い作品じゃ。監督は『ドラゴン・タトゥーの女』のデヴィッド・フィンチャー。

5.12モンキーズ


ブルース・ウィリス主演のSF作品。監督は『未来世紀ブラジル』のテリー・ギリアムじゃ。物語の主要人物である、精神病棟の入院患者の役じゃった。本作でアカデミー助演男優賞にノミネートされた。

6.ジョー・ブラックをよろしく


死神が宿った事故死してしまった青年の役を演じた。共演にアンソニー・ホプキンス、クレア・フォーラニ。

7.ファイト・クラブ


『セブン』に続いてデヴィッド・フィンチャー作品に出演した本作。『アメリンカンヒストリーX』のエドワード・ノートンや『英国王のスピーチ』のヘレナ・ボナム=カーターと共演したんじゃ。

8.オーシャンズ11


スティーブン・ソダーバーグによる犯罪アクション。シリーズは第3弾まで続いたんじゃ。ジョージ・クルーニーやマット・デイモンらと共に映画の顔となった。

9.Mr.&Mrs.スミス


今やブラピの愛妻として知られるアンジェリーナ・ジョリーと共演を果たしたアクション作。当初、アンジーの役にはニコール・キッドマンが決まっていたそうじゃが、他作品の撮影が延長したため降板。それからアンジーにこの役が流れてきたんじゃな。当時本作への出演を渋っていたブラピだったそうじゃが、アンジーが契約したと聞くなり、すぐに出演契約を結んだという噂もある。

10.ベンジャミン・バトン 数奇な運命


デヴィッド・フィンチャー作品に3度目の出演を果たした本作では、老人の姿で生まれ、徐々に若返っていくという男を演じアカデミー主演男優賞にノミネートされたんじゃ。共演にケイト・ブランシェット。

11.イングロリアス・バスターズ


タランティーノ監督によるバイオレンス・アクション。ナチ狩りをするユダヤ人系アメリカ部隊の隊長を演じたんじゃ。

12.ツリー・オブ・ライフ


『天国の日々』のテレンス・マリック監督による壮大なスピリチュアルムービー。ブラピが演じたのはとある田舎町に住む厳格な父親じゃった。

13.マネーボール


実在するGMで、徹底した独自の野球論理に基づいて、アスレチックスを成功に導いたビリー・ビーンを演じた野球ドラマじゃ。本作では、アカデミー主演男優賞にノミネートされたんじゃ。

『ジョー・ブラックをよろしく』のような正統派イケメン役(?)から『12モンキーズ』のような汚れ役。さらに最近では『ツリー・オブ・ライフ』や『マネーボール』のように父親としての役もこなすようになった。年々、その魅力が増してきているブラッド・ピットにこれからも注目じゃ。



映画コラム 記事
ランダム記事表示

0 件のコメント:

コメントを投稿