広告


広告

2012年12月16日日曜日

アメコミヒーロー映画のヒロインまとめ


アメコミヒーローものが原作の映画には可憐なヒロインが付き物!
というわけで、アメコミ映画の魅力的なヒロインたちをまとめてみたよ!(著・まご)

1.レイチェル・ドーズ



『バットマン・ビギンズ』ではケイティ・ホムーズ(画像上)、
『ダークナイト』ではマギー・ギレンホール(画像下)が演じたんだ。
レイチェル・ドーズは、主人公ブルース・ウェインの幼馴染で、検事をしているんだったね。

2.メリー・ジェーン・ワトソン


サム・ライミ版『スパイダーマン』シリーズ。演じているのはキルスティン・ダンスト。
主人公であるピーター・パーカーの幼馴染で職業は女優だよ。

3.グウェン・ステーシー


『アメイジング・スパイダーマン』のヒロインだ。
エマ・ストーンが演じているよ。

.キャット・ウーマン




上から順番にミシェル・ファイファー、ハル・ベリー、アン・ハサウェイだよ。
それぞれ『バットマン・リターンズ』『キャットウーマン』『ダークナイト・ライジング』に出演してるんだ。
みんな違った魅力を感じるよね。
シンプルなスーツのアン・ハサウェイがいい感じだと思う。

.インヴィジブル・ウーマン(スーザン・リチャーズ)


『ファンタスティックフォー』シリーズにおいてジェシカ・アルバが演じたヒロインだ。
テレパシーなどの超能力や自分を透明にする力を持っているんだ。

.ヒットガール


『キック・アス』に登場したキッズヒロイン。
演じたクロエ・モレッツのハマり役だったので、『キック・アス』はとっても人気があるんだよね。
彼女のお父さん役だったニコラス・ケイジも良かったね。

.ペッパー・ポッ


『アイアンマン』シリーズのヒロイン。演じているのはグウィネス・パルトローだよ。
主人公トニー・スタークの優秀な秘書なんだ。

.ブラック・ウィドー


『アイアンマン2』『アヴェンジャーズ』に登場するセクシーヒロイン。
『アイアンマン2』は、グウィネス・パルトローとの美の競演だったんだね。

.ジェーン・フォスター


『マイティ・ソー』に登場する天文物理学者だ。
ナタリー・ポートマンが演じたよ。
原作だと看護士みたいだね。

10.エレクトラ


『デアデビル』のヒロイン。ジェニファー・ガーナーが演じた。
アメコミヒロインでは珍しい、エレクトラを主役にしたスピンオフ作品『エレクトラ』も製作されているんだ。

.ロクサーヌ・シンプソン


彼女は『ゴーストライダー』に登場したヒロインだ。
主人公ジョニー・ブレイクのかつての恋人だったんだ。
演じたのはエヴァ・メンデス。

. ペギー・カーター


『キャプテン・アメリカ』のヒロイン。ヘイリー・アトウェルが演じた。
キャプテン・アメリカの恋人で、軍人なんだ。


魅力的なヒーローと魅力的なヒロインは、必ずセットでなければならないんだね。
彼女たちがいるから、ヒーローもより強い輝きを放つんだ。
僕にもかわいいヒロインがいてくれたらいいなあ、って思うけど、
まだちょっと早いかな。(著・まご)


スポンサードリンク

映画ラベル関連記事
ランダム記事表示

0 件のコメント:

コメントを投稿