広告


広告

2012年12月14日金曜日

マリリン・モンローを演じた名女優たち


ハリウッドを代表するセックスシンボル、マリリン・モンロー。
若くして急逝した伝説的女優じゃが、その後、何人もの名女優によって何度もスクリーンに蘇っておる。

1.ミシェル・ウィリアムズ

2012年『マリリン 七日間の恋』でミシェルが演じたマリリン・モンローが、最も記憶に新しい。
ミシェルはブロンドが本当によく似合うし、スタイルもいいからのう。
本当にマリリン・モンローみたいじゃ。

2.テレサ・ラッセル

1985年『マリリンとアインシュタイン』で演じたんじゃ。

3.ミラ・ソルヴィーノ

1996年『ノーマ・ジーンとマリリン』という映画じゃな。
ノーマ・ジーンはマリリン・モンローの本名なんじゃが、ノーマとマリリンとでそれぞれ、違う女優が演じているのが特徴的じゃった。

4.サマンサ・モートン

2007年『ミスター・ロンリー』で、サマンサが演じたのは、
厳密にいうとマリリン・モンローではないんじゃ。
そっくりさんというか、物まね芸人じゃな。
しかしなかなかキュートじゃったぞ。

5.ナオミ・ワッツ

『ブロンド』は、2013年以降に撮影が始まるモンローの人生を描いた映画じゃ。
ナオミとモンローのイメージは、個人的にあまりよく結びつかないんじゃが、
うーん、ギャッピというのかのう、そのギャッピがいいんじゃなかろうか。


わし的には、ミシェル・ウィリアムズが最も近いと思うがどうじゃろう。
実際にミシェルは、『マリリン 七日間の恋』でアカデミー賞にもノミネートされておるし、
そう思う人は多いんじゃなかろうか。
しかしこういった作品が作られることで最も嬉しいことは、
過去のマリリン・モンロー作品に目を向けられる機会が増えることじゃろうかのう。

おすすめ関連記事
セクシー&キュート女優アン・ハサウェイ
オスカー女優ナタリー・ポートマンの成長を画像で振り返る


スポンサードリンク

映画カテゴリ 関連記事
ランダム記事表示

0 件のコメント:

コメントを投稿