広告


広告

2012年12月27日木曜日

米タイム誌が選ぶ2012年俳優トップ10!



アメリカ・タイム誌が選んだ俳優トップ10が発表されているんじゃ。

1位 ジャン=ルイ・トランティニャン(上)&エマニュエル・リバ(下)



ミヒャエル・ハネケ監督の『愛、アムール』に出演した二人は、
病に倒れた妻と看病をし続けるその夫をそれぞれ演じたんじゃ。
『愛、アムール』はカンヌ国際映画祭でパルムドールを獲得しておる。

2位 クワベンジャネ・ウォレス


『ハッシュパピー バスタブ島の少女』で主役を演じた彼女。
この映画のために集まった4000人の中からオーディションによって選ばれたんじゃ。

3位 クラーク・ピータース


 スパイク・リー監督による『The Red Hook Summer』に出演した。

 4位 レイチェル・ワイズ


彼女は今年、『The Deep Blue Sea』に出演。
舞台劇の映画化で、彼女は裁判所判事の夫を離れ、若いパイロットの男に走る女性を熱演したんじゃ。ダニエル・クレイグと結婚したのも、もう遠い昔のようじゃ。

5位 マシュー・マコノヒー


マコノヒーが出演した『Killer Joe』では、殺し屋に雇われた警官を演じた。

6位 ドニ・ラバン


 『Holy Motors』は彼が主演を務めた作品じゃ。
フランスの映画批評誌カイエ・デュ・シネマにおいて「2012年の映画ベスト10」に選ばれた。

7位 デンゼル・ワシントン


ロバート・ゼメキス監督の『フライト』で主演を果たした。
エンジントラブルから乗客を救い、ヒーローとなるも、後にアルコールが検出されてしまうパイロットという役じゃった。

8位 バネッサ・パラディ


バネッサが出演した『Café de Flore』は母と息子による愛の物語じゃ。

9位 トミー・リー・ジョーンズ


『メン・イン・ブラック3』 など一線で活躍を続けておる。
スピルバーグの最新作『リンカーン』に出演してるんじゃ。

10位 ジェニファー・ローレンス


『ハンガーゲーム』で一気にブレイク。
アメリカ男性が選ぶ「最も好ましい女性」に選ばれるなどファンも多い。


新顔ばかりでなく、見知った俳優、女優が活躍していると妙に嬉しくなる。
そう思うのはわしだけじゃろうかのう。
見てない作品、まだ日本では公開されていない作品も多いから、
とりあえず、寝て待つことにするんじゃ!!

(参考記事)
米タイム誌が選ぶ2012年の俳優トップ10


映画コラム 新着記事
ランダム記事表示

0 件のコメント:

コメントを投稿